AI新規企業立ち上げに伴う営業活動支援

営業

案件概要

あるAI会社にて、業界特化型AI製品の新規事業立ち上げにあたり、ハンズオンで営業活動を率いてくれる営業のプロを探している。
プロダクト、事業モデル、カスタマージャーニーを含めたターゲット顧客は確定している。

【お願いしたい業務】
ターゲティング企業の効果的なリスト作成から、最適なリードジェネレーションの手法・チャネルの選定、また、それらにもとづき、実際にハンズオンでリード獲得まで。
必要であれば、テレアポ委託サービスや、手紙送付の委託サービス等、外部のリソースを使って頂くことも可能。(予算確保済み)
また、来ていただける方の実力と意欲によっては、法業務オペレーションの設計と運用、人営業成功パターンの構築と仕組み化までを含めた事業拡大のディレクションをお願いしたい。

戦略選定は現在、CEOとプロダクト担当の2名で進めており、それらのものと週1程度の対面MTGと随時Slackでコミュニケーションをとりながら、進めていく。
(最初は来ていただくことが多いと思うが、慣れていただければwebMTGでも可能)

案件詳細

スキル・経験 ・レガシーな業界での営業に関する知見
・法人営業の経験
活躍できる
マインド
扱う商材はAIによる画像認識プロダクトと最先端の技術だが、ターゲットとなる業界はどちらかというと普段ITより遠い業界。

・最先端のテクノロジーを導入する価値を提供するために主体的に行動できる方
・クライアントにわかりやすく伝えられるコミュニケーション力をお持ちの方
関連スキル 営業戦略
業界 システム開発
期間 2020/02/03~2020/03/31
時間 20~30時間/週、応相談
場所 渋谷区
報酬 3,000円~/時(経験・スキルにより応相談)
備考 期間:基本延長(新規事業が軌道に乗ってもサポート継続していただきたい)

この案件に応募する

案件「AI新規企業立ち上げに伴う営業活動支援」
に応募
(ご応募受付と同時に無料会員登録が完了します。)